2013年6月30日日曜日

着付け教室の修了パーティー

こんにちは


今日は、通っている着付け教室の修了パーティーがありました。
ホテルの宴会場で、おいしいご飯を頂きながら、参加者のファッションショーなんかもありました。

私は今回、中級コースの修了で、次に抽選に当たれば上級コースへ進む予定です。
始めたばかりのころは手順も覚えれないし、なんだかしっくり着れてるように思えないし、
大丈夫なのかな~と思っていました。
でも、教室に通い始めて半年。
今では、まだまだ時間はかかるけれど、人前に出ても恥ずかしくない程度には
着れるようになったかな~と、少し自信もわいてきました。

それで、今日の装いはこんな感じ。
6月も最終日。今日は単を着れる最後の日でした。
ですが、この着物は夏物。今回のために誂えたので、この着物で行くことにしました。

着物:小紋(ベージュに小さな花弁が散っています)
帯:伊勢型染の八寸名古屋帯(紺色・夏帯)
帯揚げ:グリーンから青の間の色(うまく表現できない…)
帯締め:三分紐
帯留め:前回紹介した、自前の帯留めです☆








 
 
長襦袢は麻のもので、とても着心地が良かったです。
汗ももちろんかくけれど、普通に洋服を着ているのと大差はないと思います。
私が、暑さに強い方だからかもしれないけど(笑)
 
 
会場で知り合った方と、今度着物でお出かけしましょうねってことになって、
着物友達ができたのも、とても大きな収穫でした☆
 
 
さあ、夏もどんどん着物を着なくっちゃ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿